三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

おいしくなあれ

2018年11月20日 05:43:20

11月の初旬に息子が図書館で本を借りてきました。

 

 

私が幼少のころ祖父母の家の柿の木に上り、祖父と一緒に収穫して祖母が軒先に吊るしているのを思い出しました。
干し柿はあまり得意ではないので、自ら進んで食すことはありませんでしたが・・・

 

するとその週の土曜日にはすでにこんな光景が・・・

 

沸騰したお湯に数秒浸し、焼酎にも浸して消毒をします。
柿の消毒のために私の夜のお供が犠牲になりました・・・ (>_<)

 

風通しの良いところで1~2か月ほど干すと完成を迎えますが、たまに揉んであげて渋みが抜けるのを促します。

先週末でちょうど1週間ほどが経ちました。

 

 

正月を迎えるころに完成する予定ですが、私の両親にとって懐かしい味に仕上がるのか・・・

 

結果が楽しみです。

 

J.Y

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP