三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

そうだ、京都へ行こう

2013年07月01日 06:25:34

桜のシーズンも終わり、5月病も抜けたであろう気分で6月はなかなか降らない今年の梅雨・・・
そんな中、急に思いたったことがありました。

 

そうだ、京都へ行こう。

(どこかのCMソングが頭の中で流れました ♪~)

 

現実逃避の癒し旅。嵐山へ行ってきました。
そうです、いつもなら大好きなディズニーに行くのですが、なぜか京都へ(笑)
梅雨の時期でしたが、超がつくほどの晴れ男なので天気は暑いくらいの晴天。
日焼けにご注意でした。。。

 

愛車のプリウスでいざ出発!!道中は順調で、SAで休憩してあと1時間くらいかなーと
思っていたら・・・実は休憩した次のインターで降りる場所だったというてへぺろなこともありつつ、 お昼ごろに無事とーちゃく!!

 

普段は肉大好きな私ですが、この日のランチは豪華な豆腐料理。
湯豆腐に湯葉に天ぷらに京そうざい・・・

 
はい、食べ過ぎました。
でも静寂の中、日本庭園を見ながら食べる豆腐料理はとても美味しく
時間もゆっくりと流れ、幸せな気分にさせてくれました。

 
お腹いっぱいになり、嵐山に来たからには見ようと思っていた渡月橋。
6月の時期は特に観光シーズンでもないので思ったよりも空いてて歩きやすかったです。
川の流れる音。鳥の声。木々のこすれる音。自然の音って素敵ですね。
普段は車の走る音ばかり聞いているので新鮮な気持ちになりました。

 

渡月橋を渡り、人力車のお兄ちゃんを笑顔でかわしながら次は天龍寺~竹林の道へと進みました。
特に感動したのが竹林の道でした。

 

竹ってなんであんなにまっすぐ伸びるんだろ。
とーーーーっても素直だからじゃない?

 

などとくだらない会話をしながら散策しました。
竹が太陽の日差しを遮ってくれるのでとても涼しく快適でした。

 
竹林の道を抜けて次は常寂光寺へ。私のアシスタントのおすすめスポット!

 

ちょうど日もかげってきて門がとても神々しかったのでパシャリ!
紅葉の時期はものすごく素敵な風景になるのであろうもみじの木々を通り抜けて参拝してきました。
帰る際に、入り口で外国人の方と受付のおばさまが英語に対してがっつり日本語という面白い格闘を見ながらまた竹林の道を抜け、最後に野々宮神社へ行って、歩き回ってお腹も減ってきたのでおしゃれなカフェで休憩~。

 
抹茶っておいしいなって改めて実感。歩いた消費カロリーを大幅に補ってきました。生クリームらぶです!

 

思いつきでふとでかけた京都でしたが、いろんな出会い有り、観光客同士で写真をお願いするのも楽しみのひとつだなって感じました。普段とは別世界を体感してきて心の充電も出来ました。

 

この幸せな気分をみんなにも分けてあげるべく、人に優しくしていこうと思えた1日でした。

 

二部
PRIUS

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP