三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

とある講演を聞いて

2014年02月24日 07:52:19

先日、佐野有美さんと言う方の講演に行ってきました。ステキな話を聞いて元気を貰って来たのでご紹介したいと思います。

 

あみさんは病気の為、生まれながらに手足がないそうです。でも唯一ある左足を頼りに自分で着替えも食べる事も出来ます。

 

料理や、水泳に挑戦もしたそうです。初めて挑戦したのはオムライス。理由は好物だからとの事、野菜のみじん切りだけで一時間半も かかったそうで でも ちゃんと作り上げ美味しかったとの事。水泳もあみ泳ぎなるもの(バタフライの様に体を激しくくねらせるそうです)をあみだし なんと!100mも泳いだそうです。

 

講演中は電動車椅子を常に前後左右に動かし、私達 一人一人の顔を何度も見ながら明るい笑顔で 今まで あった出来事を笑いも交えて元気にたくさん話してくれました。

 

最後に 字を書くところを私達に見せてくれました。それが 本当に滑らかで、お世辞抜きに 私よりも全然上手な字でした^_^;

 

どんな時にも前向きで元気でチャーミングな 本当にカッコいい女性でした! あみちゃんは出口で 講演に来た人達 一人一人に元気にありがとうございました!と挨拶をしてくれました。握手をした足の爪は可愛いネイルが! 初めて あみちゃんに昨日会いましたが ますます あみちゃんが好きになりました。

総務部
K

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP