三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

なんばグランド花月観劇ツアー

2014年03月26日 08:08:45

3月15日(土)になんばグランド花月観劇ツアーに行ってきました。
当日朝7時30分名駅西に集合し、バスは東名阪、西名阪を経由して大阪ミナミへ。

11時ころ到着し、昼食を摂りになんばグランド花月の近くの千房(本店でした)というお好み焼き屋へ入りました。

たいへん美味しくいただいた後に12時30分に開演のなんばグランド花月へ。

 

私たちの席は1階の前から7番目で中央からやや左のとてもいい席でした。

漫才が始まりハイヒール、まるむし商店、カフスボタンなどすごく笑えて、芸を感じました。私は特に中年のおやじ二人組の「まるむし商店」の鮭の産卵というボケが受けてしまいました。

後日、家に帰ってから本物の鮭の産卵のシーンを見ても吉本の芸を思い出して笑ってしまう自分が悲しい?(嬉しい)

 

小枝、仁鶴の落語もそれぞれ間の取り方が上手いと感じやはり本物の芸人と思いました。

その後、お待ちかねの新喜劇の始まりです。いつものベタなセリフに笑い、お決まりのずっこけに笑いあっという間の2時間半でした。

 

吉本が終わったあとは出発の僅かな時間で高島屋のデパートの地下の売り場で551の豚マン&焼売を買ってバスに戻りました。笑いでお腹がよじれたままの楽しい一日でした。

 

あー面白かった。

和島

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP