三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

インドネシアからインターンシップを受け入れて

2015年03月13日 08:44:38

2ケ月前、インドネシアの男子大学生
ムハマド・リドワン君が当社へインターンシップ研修にやってきました。

 
日本は、特に名古屋は極寒の季節真っ只中で、
常夏の国から来日したので体調を心配しましたが、
風邪ひとつ引かずに研修を無事修了しました。

 

彼は、母国の大学では日本語を専攻しています。
ただ驚いた事は、大学へ入学してから日本のを勉強を始めたのに、
話すことはもちろん、読み書きも凄く上手です。

 

それに何と言っても人懐っこい性格・・・
社内では、若い社員が中心にすぐ溶け込みました。

 

また休日は、受入れ機関の南山大学内のアイセックの学生さん達と
大須商店街、伊勢神宮、犬山のリトルワールド、カラオケ・・・
それに、銭湯入浴の初体験もして、とても楽しい来日になったと思います。

 

若いころの貴重な体験をいつまでも覚えておいてほしいと思います。

 

総務部
太田

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP