三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

スケート

2018年02月16日 07:41:42

先週から平昌オリンピックが開幕し、それに影響されて先週末に大須のスケート場に行ってきました。

 

スケートは前回の冬季オリンピックの年に羽生選手の活躍を見て足を運んで以来、約4年ぶりです。

 

3連休の中日の日曜日でしたが非常に多くのお客さんで賑わっていました。勝手な想像ですが、恐らく自分と同じように影響された人々が多く訪れているような気がしてなりません。

 

4年ぶりのリンクは最初は全く感覚がつかめず、絶対に転ばないよう恐る恐る滑り始めましたが、少しずつ体が慣れ始め思ったより早くまともに前に進むようになりました。

 

そこで調子に乗って後ろ向き滑りに挑戦しましたが、2度転んだところで戦意喪失しました。

 

テレビでスケート選手を見ると皆あたりまえのようにやっている基本的な技術だと思いますが、いざ自分でやってみると全く進み方がわかりません。

 

周りの人を参考にしようにも、上手い人は理解できないくらい当たり前にやっているし、下手な人はそもそも初心者過ぎてそれどころでない人ばかりで、結局今年は習得することはできませんでした。

 

悔しいのでまた次回4年後のオリンピックの時に挑戦したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

岩間

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP