三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

チャイニーズハット

2013年07月19日 08:17:52

最近、運動不足解消の為、夜のウォーキングを始めました。

ここ3日くらいは、昼間の暑さがうそのように涼しく、歩くにはいい丁度いい気温でした。

ただ、一生懸命歩くとそれなりに汗だくにはなるんですけどね。

 

さて、今日は自宅で咲いたチャイニーズハットというお花を紹介します!

インド原産で中国で近代まで使われていた帽子に似ていることからこの名前が付けられたそうです。

去年の冬に知り合いから、夏にかわいい花が咲くから咲かせてみてね、と言われ戴いてきたものです。

その花が先日咲き始めました。

 

とてもかわいいピンクの花です。

 

 

と、思っていたのですが なにやら芯がにょきにょき伸び始めました。なんだろう?

 

 

実は花だと思っていたピンクの部分はがくで、真ん中に青い花が!

 

ピンクの花にとまっている蝶のようでとても可愛らしく、感激しました。

とても華やかな花らしく英名はタヒチアンハットとも呼ばれているそうです。

蕾がたくさんついているのでこれからまだまだ楽しめそうです

二部
M.N

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP