三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

チョコレートの言いまつがい

2014年01月24日 06:56:05

昨日、会社の帰りに高島屋の10階へ寄りました。
10階の催し物会場では今、「アムール デュ ショコラ」が開催されています。
チョコレート好きにはたまらない企画ですよね。私は毎年見に行ってます。

 

会場にいるのは例年通り、ほとんど女性。
けれど平日だったお陰か人はそれほど多くなく、ショーケースの前でゆっくり見ることができました!
(以前、休日に行った時は通路に隙間もなく、朝の地下鉄並みで進むのがやっとでした……)
パンフレットを貰い、試食もして、いくつか自分用と家族用に買い。
家に帰ったら早速母に報告しました。

 

母もチョコレートが好きなので、パンフレットを見ながら「ここはおいしい。これかわいい!」と大はしゃぎ。
そんな母が、急に

 

「あっ!これこれ!この干物がのってるやつおいしそうだよね」

 

と言い出し。
確かにこの会場には野菜のチョコのような変わり種もあったりしますが、干物のチョコなんて見た覚えがまったくありません。
思わず母の見ているページを覗き込んでみると、そこには……

 

『チョコレートの上にいちごのドライフルーツ』

 

の写真が。

言い間違いに気付いた母と二人で大笑いしました。
また来年も、できれば今年ももう一回見に行こうと思います。
干物チョコを探しに。

本社三部一課
T.K

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP