三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ドローン規制

2015年12月11日 11:05:24

利用が拡大する一方でトラブルも相次いだ小型無人航空機「ドローン」。ドローンの飛行を規制する改正航空法が10日から施行された。

 
今年に入り各地で事故が相次ぎ、官邸に故意?に落とされた事件が決定打になり規制への方向が決まったと思われる。
中国製の安価な物が容易に入手でき、各センサーの発達により初心者でも箱出しで飛ばせる機体が多く敷居が低くなった故の事件/事故と思われます。

 

趣味で無線操縦の模型を飛ばしている我々から見ると以前より危険性は熟知しており、故に周りに注意し人気のない場所、且つ日本模型航空連盟へ入会し模型飛行士登録をし楽しんできた。

 

今回の規制はこちらの概要ですが違反者には罰金50万となっており、今まで以上にルールを遵守し楽しんでゆきたいと思いますが、総重量200gって・・・子供の玩具ではないんだから、この点は何とかしてほしいものです!

 

FullSizeRender IMG_0526 IMG_0537

 

IMG_0468

 

Y.F

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP