三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ナイトZoo

2015年08月25日 10:18:55

8月の連休中に東山動物園にナイトZOOに行きました。

 

ナイトZOOは普段17時までしか開園していない東山動物園が20時30分まで開園するイベントです。

普段昼間行って寝ている動物も真っ暗の中見ると俊敏に動くとの噂です。

 

ナイトZOOの為、夜から行きましたが、やはりナイトZOO大人気の為、車がものすごく混んでおり、駐車場に入れず全く進まない。

普段は温和な私でもナイトZOOの為には待ち切れなく一度引き換えし自転車で行くことにしました。

 

最近、暑いのであまり自転車に乗っていないため、例えこの日が朝からお客様にて立会があって午後から灼熱の中テニスをやり、昼ごはんを食べることを忘れてしまって死にそうになったとしてもテンションが上がりました。

 

家に帰り自転車を自分で作った自転車ラックから取り出しました。

自転車ラックは『ディアウォール』という素晴らしいアイテムで作成しました。
2×4の板を天井までの長さを測り取り付けるだけで家に木の柱が立てることができるアイテムです。

 

私の様に賃貸の家に住んでいると中々壁に穴を開ける事が出来ません。
しかしこのアイテムを使うと家に木の柱を立て釘を打ったりできる優れものです。

私はこの素晴らしいアイテムで上下2段の自転車ラックを2個作りました。

 
下記写真と横にもう1つあります。
FullSizeRender

 

しかし私の家は狭く、自転車ラックは私の寝室でもあります。
その為私は自転車に囲まれて寝ております。

布団にオイルが付きます。
地震が来たら自転車が降ってくるのではないかと安全面でもとても悪いです。
寝返り打って恐らくギアに足ひっかけたか朝起きたら血が出ていたこともあります。

 

自転車は寝室に置くものではありません。

 

自転車のタイヤに空気を入れ東山動物園に出発しました。

 

久しぶりに乗る自転車はとても気持ちよく、夏の日暮れを疾走しました。
東山動物園までは坂が多い道が続きますが、坂を蜘蛛の様に漕ぎ続けました。

着いたころには汗だくになりましたが、とても気持ち良かったです。

 

そして東山動物園に入りました。

動物がとても動いておりました。
しろくまer

 

321

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP