三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

フットサル

2015年06月18日 06:25:09

最近、男子W杯予選、なでしこの女子W杯とサッカーの話題をよく目にします。
私はサッカー観戦が好きなので、先日も男子のシンガポール戦をテレビで観戦しました。
試合結果は引き分けに終わり大変残念でしたが、宇佐美選手・武藤選手など将来有望な若手が出てきており今後の活躍が楽しみです。

 

話は変わりますが、三栄商事では月に一度、社員でフットサルを実施しております。

先週末の金曜日には客先S様と練習試合を行いました。

写真①

 

三栄は新人4名を含めた13名で参加しました。

新人4名は宇佐美選手・武藤選手に負けず劣らずのイケメンで、三栄の未来を担うフレッシュマンです。

彼らは1番年下にも関わらず「しんどいです、キツイです」と弱音をこぼしていましたが、持ち味の若さで走り回っておりました。

 

他メンバーも新人に感化されたのかいつも以上に走っていたかと思います。
2チームに分け、試合・休憩を回し20時~22時までぶっ通しで試合をしました。
肝心の試合結果は、序盤・中盤はリードしたものの最終的にはトータルスコア1点差で負けてしまいました。

 

こうした活動は、違う課の方と話す機会となったり仕事以外の話が出来たりと貴重な時間となります。
今後も休まず続けていきたいと思います。
次こそ勝つぞ!!!

 

写真④写真②写真③

 

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP