三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

プーシキン美術館展

2013年06月03日 11:06:02

先日、愛知県美術館で開催されている『プーシキン美術館展』に行ってきました。
プーシキン美術館はロシアにある美術館で昨年創立100周年を迎えています。

 


入り口では、ルノアールの「ジャンヌ・サマリーの肖像』がにこやかにお出迎えです。

 
では、チケットを買って早速中へ。

 
館内には、古典主義からロココ・印象派・キュビズムなどを経てエコール・ド・パリまで幅広い年代(1600年代初頭~1900年代中期)の作品が展示されています。
作品数は66点、1時間半から2時間程度で見終わるくらいですね。

 

 


私のお目当てはブーシェの「ユピテルとカリスト」(1744年)です。
写真を載せたいところですが、館内はもちろん撮影禁止。
なので絵葉書を購入してきました。

 

 

自然主義以降の作者にはみなさんに馴染みの名前も多いので面白いと思います。
絵画の流れがわかりやすく展示されているのでお勧めです。
開催期間は今月23日までです。

一部
M.O

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP