三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

万座温泉

2015年12月08日 03:05:45

11月初旬に、万座温泉と善光寺へ家族旅行へ行ってきました。

 

万座温泉・・標高1800mの山に建てられた温泉地と言うだけあり、山の木は赤色・オレンジ色・・色鮮やかな景色を堪能できました。
登っていく途中より霧がすごく、視界1m先が見えない状態でした。

 

そして、万座温泉・・酸性硫黄泉80度の高温と27種類の泉質が万病に効くと言われており、硫黄濃度日本一の乳白濁色のにごり湯で、湯治体験されるお客様多いと聞きます。
私が泊まった日も、満室でした。
9種類の温泉を楽しみに・・・その日は、運が悪く、1つは修理中で、1つ外湯は屋根があったが、雨が降りそそぎ、寒くて数秒で断念しました。(霧で外も全く見えなかった)
景色と2つの湯は、残念ではありましたが、情報どうりの乳白濁色のにごり湯を3度堪能し、満足でした。

 

次の日に、善光寺へ行ってきました。
善光寺は、宗派関係なく、すべての人々の願いを成就すると言われているそうで、長寿と極楽浄土が叶うといわれているそうで。。。
御利益を分けて頂こうと、行ってきたわけですが、雨と予報されていたが、お参りの際には雨も降ってこず、11月にも関わらず、そんなに寒くもなく、善光寺の庭?
を写真に収め、人をかき分け、ゆっくり、お参りしてきました。

 

CIMG0661CIMG0669

 

昼食後より、雨が降り始め帰宅途中で、土砂降りに。気温もグーンと下がり、やっと家路に。
いい旅行となり。よかったです。

 

 

小牧 N

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP