三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

初登山

2014年05月26日 09:05:41

< 祝 富士山世界遺産登録 >

平成25年6月に開催された世界遺産委員会において世界遺産(文化遺産)に登録されました。
このニュースを見た時は日本人として嬉しく、誇らしく思えましたね。
ただ、恥ずかしながら私は一度も富士山に登ったことがないんです。 このままでは日本人としてどうなの? 自分に問いかけた結果、同じ思いの仲間と富士山3,776mに挑戦することを決意しました。
ですが、ぶっつけ本番ではさすがにまずいと思い、富士山の登山シーズンである7月上旬~9月上旬までに、 いくつかの山を登頂してから富士山にアタックすることになり、まずは手始めに伊吹山1,377mに挑戦しました。

 

ネットで調べながら登山用品を揃えた素人メンバーでアタック開始!!

 

  

想像通りにしんどかったですが、すれ違う人との軽い挨拶と道中の景色は気持ちがいいですね。

 

  

頂上到着!! 達成感は想像以上です!!

 


初めての登山はかなり疲れましたが、登頂後のご褒美の為に何とか頑張れました。

 
この調子で数々の山を制覇して夏には富士山にアタックします!! 興味がある方は是非とも一緒に登りましょう!

本社一部
S

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP