三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

寒い時期の楽しみ

2015年03月03日 03:58:01

冬場の遊びと言えばスキー&スノボですが、 私の場合は

ウインタースポーツ=モータースポーツ。

 

気の合う仲間と月1くらいでサーキットへ走りに行ってます。

 
・冬場の方が空気の密度が濃いので馬力が出る

・気温が低いのでオーバーヒートの心配が少ない

・エアコン切って走っても、熱中症の心配が無い

 
やっぱり寒い時期が走り時ですね。

 
ホームコースは西浦温泉の隣にある1周1.5kmのショートサーキット。

このサイズのサーキットにしてはエスケープゾーンが広く、 コースオフしても車を壊す可能性が低いのでお気に入り。

 
鈴鹿や富士など大きい所もたまには行きますが、 国際規格のコースばかりだとお財布がもちません。

 
別にレース競技をしてるわけでは無いので タイムに一喜一憂したり、仲間内で走行ラインを指摘し合ったり 和気藹々とやってます。

 
大体桜が散るころまでの私の楽しみです。

 

浜松営業所
K.T

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP