三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

工場見学

2018年12月12日 02:04:41

先日、愛知県稲沢市平和町にある明治なるほどファクトリー愛知に行ってきました。

 
ここは明治最大規模の牛乳・乳製品工場です。

見学工場は、北海道、茨城県、埼玉県、静岡県、大阪府(2ヶ所)の6ヶ所、工場により見学内容が変わります。

 

見学内容: 一般合同見学会.ちびっこ見学会 .ケンキュウ会
予約方法: Web又は電話

 

愛知工場は牛や牛乳の栄養や乳酸菌の事を学ぶ事が出来ます。明治のマークの成立ちについても聞きましたが、よく考えられていて感心しました。

 
内容としては、安全・安心に対してのものづくりのこだわりを、映像シアターで説明を受けます。その後、クイズ形式で工場について学びます。この時に等身大の牛の模型で、乳しぼり体験を楽む事も出来ます。

それから、食育ルームへ。ここでは牛乳やヨーグルトについて説明を受け、楽しく学ぶ事が出来ました。(試食あり!)

 
行ってみると、様々な工夫も沢山あり楽しむ事が出来ました。皆さんも、ぜひ行かれてはいかがでしょうか?

 

 

総務YK

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP