三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

恥ずかしがり屋のあなた、八方塞がり屋のわたし

2014年02月04日 02:24:04

三栄社員ブログをご覧の皆さん、こんにちは、総務 鬼頭です。

 

2月です!立春です!
暦の上では春となり、ご自身またご家族の環境が大きく変わる、飛躍の季節となりました!

 

私はと申し上げますと、厄年も難なく乗り越え、やれやれと思った矢先、二度の体調不良といくつかの失物が相次ぎ、幸先の悪い年明けとなりました^^;

 

自身は霊感などもなく、占いも信じない性格ではありますが、今回はどこか”嫌な予感”がしたため、人生初となる”厄除”祈祷へ行って参りました!
(「自己管理ができていないだけ。」とおっしゃるのは当然で、ひどく恥ずかしいお話ではございますが、困った時何かにすがりたくなるのが人の常、今しばらくお付き合いください。)

 

さて、辿り着きましたのは地元でもそこそこ有名なとある神社。初詣はもちろん、受験時にも大変お世話になった縁の地です。この日も受験を控えた学生やその家族でしょう、小さな神社ではありますがまずまず賑わっておりました。

 

 

 

 

境内に入るや否や、目に飛び込むは厄年の早見表。ふむふむやはり後厄も昨年で終わっているな、と目線を下へ移したその時、

 

 

八方塞がり!?

 

何をしてもダメそうなフレーズ、まさかの該当に驚くとともに、直感的に”こいつ”だと思いました。

 

即刻祈祷を申し込み、10分弱のご祈祷を受け、ありがたい木札を授かり、なんとも貴い心持ちで境内をあとにしました。

 

こうして厄払いを無事に終えたわけですが、これに満足するのではなく、ここから今まで以上に気を引き締めて、2014年も駆け抜けて行こうと思う次第です!

 
※八方塞がりとは
陰陽道で、どの方角にも障りがあって何もできない状態。
厄払いや厄除の御守りを持ち歩くと良いようです。

総務部
鬼頭

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP