三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

感謝の涙

2016年04月14日 10:46:01

先日、競泳界のレジェンド北島康介選手が引退を発表しました。
リオデジャネイロオリンピック出場を逃したレースの直後のインタビューの中で、
「いつもと変わらず送り出してくれるコーチがいたから頑張れたのだと思います」
と答えた途端に目から涙が溢れました。
中学二年生の頃から苦楽をともにした平井コーチへの感謝の思いが涙となって現れたのだと思います。

 

甲子園常連校の選手はイメージトレーニングを取り入れていると聞きます。
目を閉じて自分が甲子園で活躍する姿を想像します。
そしてアルプススタンドから手を降って応援してくれる両親の姿を想像すると選手の目からは涙がこぼれるそうです。

 

自分が感謝の涙を流したのはいつだったか思い出せません。
人は一人では生きていけず、常に周りの方に支えられて生きています。
今回の北島選手の引退は、あらためて感謝の気持ちを思い返すきっかけになりました。

 

総務部 矢田

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP