三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

新幹線 「さくら」

2015年11月18日 02:46:04

先週、山口県まで行く機会があり、新幹線の移動のため、初めて新幹線「さくら」に乗りました。

 

あまり、新幹線に興味ないのでどこかが桜色をしているのかと思いましたが、一切、桜色をしているところがなく、和装のデザインを追求した新幹線として公募で選ばれたとの事でした。

 

基本ベースはN700になっているのですが、本体ボディが白色ではなく、青みがかった青磁色とのことですが、実際はパッと見、分からず目を凝らしてやっと、青みがかった色かなと分かる感じでしたが、後から「のぞみ」と見比べると青みがよくわかりました。

 

内装はゆったりとしてもらうことをコンセプトにしているみたいで、木目調の内装と座席が2列シートでゆったりとした座り心地でより快適に過ごせました。

 

新幹線をあまり乗らないので比べることができないですが、落ち着いた雰囲気で居心地もよかったです。

 

もし、九州方面で旅行等伺うことがありましたら、一度、「さくら」に乗ってみて頂き、違った雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

 

imageyjimage

 

 

H.H

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP