三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

旅する哲学~大人のための旅行術~

2017年05月24日 01:24:47

私は旅行(特に海外旅行)が好きなのですが、『なぜ海外旅行が好きなのか』と言われると的確に答えることができません。

 

(たまに「価値観を変えるため」や「自分探し」などと答える人がいますが
旅行で価値観など変わるわけがないのでイタイなと思います)

 

・ごはんは美味しくない
・トイレは汚い
・言葉の壁
・秘境や絶景目的で行くと基本的に写真で見た方がきれい

 

など嫌なことを挙げていったらきりがありません。
1人旅行などだと毎回セントレア空港に帰ってきては、「もう二度と海外にはいかない」と感じます。

 

それでも海外に行きたくなるのは、自分でもよくわからずにいました。

 

タイトルで紹介している『旅する哲学-大人のための旅行術-』(アラン・ド・ボトン著)は僕のオススメの旅のエッセイ集です。

 

 
第1章で旅行の否定をし、第2章以降は「なぜ旅行に行くのか」みたいな流れなっており、読んだ後の旅行の質を上げてくれる本だと思います。

哲学と題名にありますが読みやすい本なので、旅行好きの方はぜひどうぞ。

 

木下

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP