三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

星を見る

2017年12月06日 12:50:27

朝晩、ずいぶん冬らしくなってきました。
寒くて外に出るのも嫌な季節になってきましたが、夜少し外に出てみませんか。
実は、冬は、空気が澄んでいる上に、ひときわ強い光の星たちの季節で、肉眼で最も星が見える季節なのです。

 

でも、星の見方がわからない人も多いでしょう。
そんな時は、科学館のプラネタリウムに足を運んでみると、身近な星の見方から教えてくれます。

 

 
私はこの数か月、月に1度の割合でプラネタリウムに行っています。

 

きっかけは、7月開催の特別展「ロボットってなんだろう?」をテレビで見た母が、ROBIのダンスが見たい、と言い出した事です。
ついでなので、プラネタリウムも見ようと8時過ぎくらいから並んで、朝一番、10時の回の席が取れました。

 

プラネタリウムのテーマ(プラネテーマ)は月替わり。
7月は「宇宙のひろがり」でした。

 

それからは、名古屋市の電子申請から席予約をして、4ヶ月連続で見に行っています。

 

12月は、残念ながら忙しく時間が取れませんが、テーマは「オーロラが見たい」です。

 

さらに、年明けは私的に興味深いテーマが目白押し。
1月「赤い満月」
2月「重力波をつかまえた」
3月「古代人の宇宙」
と、なっています。

 

興味のある方は、是非足を運んでみると非日常を味わえるかもしれませんよ。

 

 

M.O

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP