三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

秋の八事 興正寺

2014年12月05日 10:59:10

そろそろ紅葉も終わりに近づいて来ています。

 

先週の11月29日に、八事の興正寺に紅葉を見に行きました。

 

11時ごろに到着しましたが、もみじ祭りが開催されており きれいに色付いた紅葉の数々と9月6日に新しく入仏された大仏様が とても美しいバランスでした。

 

 

   

 

 

屋台もたくさん出店しており、多くの家族ずれやカップルで にぎわっておりました。

 

屋台では北海道名物の「ザンギ」という 食べ物があり、名前につられて購入してみると海鮮系の味がついた 若鶏のから揚げでした。
ザンギとは… ザンギは、北海道で広く用いられる呼称であるが、一般的な唐揚げとは違い、鶏肉を醤油とニンニクで味付けをし片栗粉及び小麦粉で揚げたものである。 また、(タコ、イカなど)の唐揚げに対しても用いられる。

 
紅葉も十分に楽しみ、昼食をとりにテレビで紹介されていた 名古屋市守山区にあるMilk Bush(ミルクブッシュ)さんで昼食を 取りました。

 

ミルクブッシュさんは素材のうまみを生かした料理を 得意としていて、旬の野菜や果物を使ったケーキや料理、販売ショーケースには パンも置いてあります。

 

 

 

料理はどれもおいしくてシュークリームはカスタードがパンパンに詰まっていて チョコケーキは濃厚であるんだけどビターで甘すぎない大人の味でした。

 
秋の味覚と視覚を存分に堪能した一日でした。

 
食欲の秋で美味なものが町中に溢れています。

皆様、体重計は目の届かないところにそっとしまって 短い秋の収穫を、存分にお楽しみください。

小牧営業所
A.M

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP