三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

空き地

2014年05月13日 01:40:19

最近、駅に向かう途中にある空き地に工事中の立札が出たなと思ってましたら、いつの間にか柵で囲まれてしまいました。

そこは空き地といっても約100m×100mぐらいの広さがあり、周囲は水路で囲まれ、葦が生い茂っている湿地帯でした。季節のうつろいを感じれる場所でもあり、春は鶯の鳴き声、夏場は、カエルの合唱、秋は葦ぐらいしか見えないのですが、冬になりますと渡り鳥が来て、春先になると生まれた子供と一緒に飛び立って行きます。

またここの場所は、周りはほとんどが開発されてしまいましたが、私が幼少の頃から変わっていない場所でもあります。普段通る時は、ちらっと見るだけですが、この場所がなくなると寂しく思います。

ちなみに新たに出来る建物は『日本医療環境大学』とあり、建物も8階建てだそうです。ただこの大学が出来たら人通りも多くなると思われますので、別の意味で面白いかも知れません。

 

 

 

本社一部

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP