三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

笑顔の力

2014年09月09日 03:31:47

突然ですがみなさん、最近笑っていますか??
ストレス社会と言われるこの世の中でお仕事していると、夕方過ぎると顔色が悪くなり、年々しわが増え、お肌も荒れて・・・(笑) と近い経験をしている方もいるかもしれません。

 
私も雑誌やテレビの受け売りですが、 【笑う】ことはとっても良いことなんですよ。

そんなの知ってます。って方もいるかもしれませんが、 もう一度、、、 【笑う】ことはとっても良いことなんですよ!!
自分のまわりの人で、この人良く笑ってるなぁ、と思う人を思い浮かべてください。

どうですか??

 
その人は幸せそうじゃないですか? ヘラヘラしてるのは・・・よくわかりませんが(?´・ω・`)
さて、なぜ笑うことが良いのか。いろいろな話がありますが、

①免疫機能の改善

うそだーーーー。と思うような本当の話。 重度の病にかかった人が毎日笑うことを強制的にでも行った結果、その病が弱体化していったという話があります。 日々進歩している医学の世界でもまだまだ治せない病気がたくさんあります。 そんな中で奇跡としか言えない状況で治る人もいます。 壁にぶつかっても前を向き笑ってポジティブに生きることで自然治癒力が向上するようです。 余談ですが、明石家さんまは風邪ひかないらしいですよ。

 
②ストレスの減少

病の原因にもなりうるストレスですが日々仕事をしていれば必ず蓄積されていきます。 みなさん、ちゃんとストレス発散してますか?自分の趣味の時間はきっといい笑顔になってますよ。 忙しくても少しの時間でも出来る楽しみ・喜びの時間を作って笑顔の時間を増やしていきましょう。 笑うとストレスによって増加するホルモンが減少する、ということも医学的に立証されてるようです。

 
他にもさまざまなお話がありますので嘘だと思う人は一か月くらい笑うことを意識して過ごしてみてください。 案外バカバカしいことも変われるきっかけになるかもしれません。

おやじギャクにもオーバーリアクション!

まではしなくても良いですが、ため息の前にミッキーのようにハハッ(´∀`)っと笑う。 きっと運も上がってきますよ。
最後に私から、見ると笑顔になれる写真のプレゼントです

 

本社二部
T.M

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP