三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

節分??

2014年01月30日 06:46:41

寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 

今シーズンは風邪もひかずなんとか乗り切っています。

 

日曜日に我が家ではちょっと早いですが、節分パーティーなるものを行いました。

 

近所の三家族を招いて総勢13名の寄り合いです。

 

本来なら恵方巻きでとなるのですが、太巻きはどの家庭でもやるだろうということで、クレープ(巻き物つながりです)で開催です。

 

卵16個・牛乳2L・小麦粉1Kgを朝からシャカシャカと・・・

家では見たことのない量になってます・・・

あとはホットプレートでひたすら焼く。焼く。焼く。

焼くこと一時間。

なんとか全部焼き上がり、あとはひたすら食べる。食べる。食べる。

 

ひとしきりお腹が一杯になったところで本題の豆まきへと移り、息子が鬼役を買って出ていました。

 

 

 

 

が、鬼退治にこんなヒーローまで参上していました。

 

 

 

2月3日は立春。暦の上では春がやって来ます。

皆さんにはどんな春がやってきますか?

総務部
矢田

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP