三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

装着型ロボット

2014年11月14日 08:01:00

寒い季節がやって参りましたね。やっぱり私は夏が好きですわ・・・

 
さてJIMTOFの後に開催されたMesseNagoya2014には皆様行かれましたでしょうか。

 

【テーマ】交流が生み出す新たな飛躍 ~環境・安全・モノづくり~

 

私は、3時間程しか時間がありませんでしたが、調べてみたい、いや装着したいスーツがありましたので!

ご存知の方も多いと思いますが、パワーアシストスーツや作業用装着型ロボットが最近実用化されてきております。
過酷な現場をより楽に、少子高齢化によって将来の労働人口の不足が懸念される日本を救う技術として ロボットには注目が集まっています。

 
因みに11/13の日刊工業新聞の一面にもなっておりますので、皆様一度ご覧になって下さい。
今後、普及されるであろうと思いますので進化がとても楽しみですね。

小牧営業所
R.H

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP