三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

農作業。

2014年05月09日 11:52:23

新緑も眩くなり、この連休を利用して毎年恒例の田植え作業を行いました。

連休前半はトラクターを使って田んぼを耕し、連休後半は待ちに待った新車の田植え機を使っての田植え作業を 行いましたが、以前の機械とは使い勝手が多少違う為、戸惑う事も多々有りました。

四苦八苦しながらも 運転作業をしているうちに田植え機にも慣れて、今年はあっと言う間に作業が終ったと言う感じです。

 

10年前の機械と比べると2倍以上の能力で、こんな物でも日々進化しているなと改めて感じました。 また、最近会社でIPADを支給して貰い、日報やスケジュール管理などをしていますが、それ以上の事には なかなか使い熟せて居らず、宝の持ち腐れとならぬ様、便利な物はどんどん有効的に使って行こうと思います。

 

本社
Y

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP