三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

1年越しのサプライズ

2015年04月26日 02:05:19

わたくしごとではありますが・・・

 
2015年4月18日(土) 晴天  結婚式を行いました。

4月に入ってからずーっと天気が悪く雨ばかり、18日中晴れの日が4日しかなかったらしいですよ(笑)

 

そんな中、超晴れ男の私は見事に天を味方につけました。

そして、この日は1年越しのサプライズのお披露目でもありました。

 
三栄で一番ディズニーマニアな私らしい結婚式でした。

曲・置いてある飾り付け・席札・席辞表 等々・・・

 

 


この写真にもあるようにほぼ手作りで仕上げました。

 

えぇ、嫁が!

 

 

私はやりたいことやアイディアは出せますが、製作能力が皆無なので言うだけです。

一番大事な私の仕事は価格交渉(笑)

 
お気に入りのダッフィー・メイちゃんも大忙しの一日でした。

 

      

 

 
挙式が無事終わり、披露宴もお色直しにさしかかる頃 この時間がやってきました。
お色直しに行く前に急に映像が流れて、みんな「え??」って感じでそわそわ。

 

映像内容は、2014年4月18日にプランナーと打ち合わせをしている私の映像が流れ、 その後、土台作り・生地選び・裁断・ミシン縫い・と仕上がっていき、完成の写真が流れます。
実は嫁に内緒でちょうど1年前の4月18日からウェディングドレスに履く靴を一から製作していました。

 

靴教室に通い、嫁にばれないようにバスケに言っているとごまかし続け、慣れないミシンを練習しながら コツコツとつづけました。

 

12月には部署異動があり、忙しすぎて究極に病んでいましたが・・・

 

なんとか当日までいきました。

 

 

結果、号泣!!

 

 

 

を期待していましたが、笑ってました・・・(@△@;)

 

まさかというか嫁らしいというか、自分が泣きそうでしたが、みんなにも祝福してもらい 挙式の時もまったく気づかれることなくサプライズは大成功におわりました。

 
みなさんに支えられて、この1年頑張ってこれたこと、本当に私は幸せです。

 

そして、家族の大切さもとても感じました。

 

一生に一度きり。

 

あんなに写真撮ってくれることもそうそうないですし あんなに笑いすぎて口角がぴくぴくすることもないだろうし友達の大切さも改めて感じました。

 
これからも人に優しくできる人でありたいと思います。

 

本社三部
T.M

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP