三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

はんこ自販機

2013年05月13日 09:27:28

ゴールデンウィークも終わり先週は仕事が大変だった方が多いのではないでしょうか。
私は連休の計画を立てるのが遅く、せっかくのお休みなのに一日暇な日があり少し後悔してます。
次の連休は早めに計画を立ててそれまで仕事を頑張ろうと決意した次第です。

 
話は変わりますが、今週のお休みに偶々行ったカーマホームセンターで目新しい物を発見しました!

 
最近、100円均一でも印鑑が売っているのは知っていましたが、なんとその場で名前を彫ってくれる自販機がありました。
興味が湧いたので、試しに自分の名前で作ってみましたが・・・5分で完成です!

 
印鑑ができるまでの流れとしては、まずネームを決めて、書体・字の大きさ・幅・位置まで全て自分で決めます。
その後、印鑑の種類を選んで購入。そして、購入した印鑑を指定の位置にセットすると・・・

小型ドリルで高速微細加工が始まります。

 
この業界にいますと、つい覗き込んで見てしまいますが、刃物は固定でワークテーブルが動く構造になっていました。最後はちゃんとハケで切粉を掃除して出来上がりです!!

 
完成した印鑑を見てみると以外に完成度が高くびっくりです。

 
これは作った人しか味わえない感動ですので、ご興味がある方は是非試してみてください!

 

二部
Y.S

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP