三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

んー高校野球っていいわー。

2018年05月01日 07:41:36

6年間息子がお世話になったソフトボールチームのお手伝いが終わり、やっと土日が暇になるわいと思った矢先、今度は娘の高校が名だたる強豪を破りベスト4まで進出し、いつの間にか土日は球場で応援してしまっている今日この頃です。

 

 
愛知の小さな公立高校が強豪私立に立ち向かう姿は、なんとも健気で、一発勝負という後の無い緊迫感は、負けても次の試合がある我が中日ドラゴンズよりも熱く応援してしまいます。

 

また、応援風景、礼儀正しさを見ているとなんとも爽やかな感じになります。
とくに試合終了後の敗者の応援団が勝者チームに次の試合での健闘を称える光景は
思わず熱いものがこみ上げてきます。
中日が負けてもカープや巨人にそんな感情がこれっぽちもこみ上げない私は
どんだけ汚れちまったのか痛感します。

 

次は超強豪、超名門の東邦高校との試合です。
私の周りは東邦関係者が多いのであまり大きい声で応援ができませんが、是非ともいい試合を繰り広げてほしいですね。

 

 

 

IWA

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP