三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

今年2回目のパクチ栽培

2016年07月11日 07:43:55

昨年、タイへ出張した際にある縁でパクチの種を購入し、その種を今年の3月末に撒いたところゴールデンウィーク期間中に初めて収穫する事が出来ました。

 

パクチ1

 

 

知 り合いの人におすそわけをしたところ評判は二分しましたが、このパクチは匂いと味はともかく栄養価が高く、疲労を回復するするビタミンB1、健康を維持す るビタミンB2、病気に対する抵抗力を強めるビタミンC、身体の酸化を防いでくれるビタミンEなどが含まれているのと、体内の毒素や有害金属(水銀、ヒ 素、鉛、カドミウム)などを排出してくれるデトックス効果も有るとの事でして、5月の下旬に二度目のパクチの種を撒いたところ、ようやく写真の大きさまで育ってきました。

 

あと数年で60歳を迎える私はこのパクチを摂取して健康管理に気をつけて行こうと思います。

 

 

T.Y

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP