三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

あなたはもう戻ってこない

2017年12月07日 08:52:28

いつも傍にあるものが気づいたら自分から離れていってしまう。
そしてもう二度と戻ってはこない…

 

皆様もそんな経験をしたことはありませんでしょうか。

私は先日この喪失感を味わってしまいました。

二度と戻ってこないもの…それは歯です。

 

きっかけは社内での後輩との他愛無い会話から

 

「この間歯が痛くて高校生振りに歯科に行ったんですよ。
診てもらったら、なんと虫歯が13本ありました!!」

 

引いてしまいました。

 

標準的な歯の本数は28本

彼の歯は半分近くも虫歯じゃないか…なんてやつだ。

 

 

その前後に、私も飲食の際に歯が沁みることがあったので後日歯科に行くことにしました。

私も以前いつ歯科に行ったのか忘れてしまう程でした。

 

しかし、人というものは都合のいい生き物で根拠のない自信を持っております。

自分は大丈夫、歯磨きを怠っていないし。

あの後輩はいい加減なやつだから虫歯が13本もあったに違いない。

 

歯科医さん「虫歯が10本ありますね~」

 

 
引いてしまいました。

 

後輩と立派に競い合う10本…なんてやつだ。

現在絶賛治療中です。

 

失った歯は戻ってきません。

日頃からメンテナンスと小まめな診察をを心がけましょう。

 

F

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP