三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

タイの現状とタイ料理

2021年11月16日 10:33:37

サワディーカップ

 

COVID-19における規制に伴い、もうすぐ約2年間日本へ一時帰国が出来な状況が続いており精神的に厳しい状況がつついておりますが、いつの日か日本へ帰れる事を夢見て何とか生活を送ってます。

 

タイの現在についてご報告致します。
・11/12現在の国内感染者数、7,305人(信用なりませんが)
・11月より観光客の受け入れを到着時のPCR検査陰性で隔離無し。
さすがにバンコックで旅行者らしき人物は殆ど見かけません。
・11月から「SHA」という安全認定がとれた飲食店は21時までお酒の提供が可能。
・乾季に入り朝は多少涼しく11/12最低気温は25℃(湿度66%)
これから2月頃までが絶好の観光シーズンです。
・なお、遊興施設と呼ばれるお店は来年1月16日から認められるとの噂。

 

話しは全く変わるのですが、皆さまタイ料理の「カオマンガイ」はご存じかと思います。
先日、バンコクで一番有名な「ピンクのカオマンガイ」をデリバリーしてみました。

 

 

価格は普通盛りで50バーツ(約170円)・大盛で70バーツ(約240円)とローカル値段です。

 

  

 

何とスープやタレなどは、ビニール袋に輪ゴムで器用に縛られ漏れないようになってます。
今までに漏れていた経験は無く、この技術にはいつも感心させられます。
衛生面は問題ありますが、以前からタイのデリバリーはこんな感じです。

 

 

味の方はと申しますと、美味しくいただいたものの、個人的には近所のお店のが美味しかったような気がします。

何事においても経験してみないとわからない事が多いと思うので、今後も色々な事にチャレンジしてみたいと思います。

 

SSC Y.T

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP