三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

トールペイント

2013年12月11日 09:27:36

皆さんはトールペイントってご存知ですか?

 

月2回、1回3時間の趣味のトールペイント教室
・・・指折り数えて・・・軽~く両手を超える年月が!!

 

白木の素材にアクリル絵の具で色を重ねていく・・・アレです。

そう!ハンドメイドのお店などでよく見掛ける・・・アレです。

 

ただ今ツリーに飾る5cm程のスノーマンのオーナメントを製作中。

小さいサイズだし簡単かな~と、欲張って10体×2セット!

 

ひとつは自分用、もうひとつはプレゼント用にと、はりきって塗り始めたのですが・・・

読みが甘かった。。。

 

これがなかなか・・・予想以上に塗り分けが細かいのです。

表とそれなりの裏。。。

 

もうすぐクリスマスなのに、まだ半分程度・・・

 

それぞれの洋服の模様や顔もまだこれからですし。

 

ディスプレイは・・・間に合いそうにないですね(+_+)

 

ひなまつりの雛人形の様に、イベントが終わったら撤収ですもの。

 

代わりに過去のお気に入りの作品を。

 

 
トレース無しで描いた箇所は、やはりイマイチですが・・・

世界にひとつ☆ハンドメイドの味?なんです(*^_^*)

浜松営業所
C.T

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP