三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

光陰矢の如し

2021年02月02日 10:06:05

早いもので2021年も一ヶ月が経ってしまいました。
元旦に地元の友人と初日の出を見に行ったことも、
ひと月前の出来事かと思うと恐ろしくなります。
新しい環境で仕事をするようになり、毎日勉強勉強&勉強の日々なのにも関わらず

時間が経過するのが一瞬のように感じられます。不思議ですね。

 

調べてみると、「ジャネーの法則」というものがあるそうで、
人生の体感時間は年齢を重ねるたびに短くなっていき
0~20歳までと20~100歳までの体感時間は同じだそうです。

 

ボーっとしていると今年も一瞬で過ぎ去ってしまいそうです。
2021年の残り11ヶ月を、時間が過ぎるのが遅く感じられるような
濃密で充実した日々として過ごすために、
色々なことに挑戦していきたいな~と思いました。

 

 

H.W.

 

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP