三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

初詣

2015年01月23日 05:25:35

今年の初詣は豊川稲荷へ行ってきました。

 
1月の半ばでしたがまだまだ参拝の方も多く 屋台もたくさん出ていました。

 
本殿にお参りをした後、霊弧塚もみていこう ということで奥に進みました。 お堂がいくつかありそれぞれに お参りしながら進んでいくと一番奥に 霊狐塚がありました。
表情や大きさも様々なたくさんの狐像が 石段の上に並べてあり、普段ではなかなか 見ることのできない不思議な光景でした。

 
その霊狐塚の前に大きな岩があるのですが 岩の隙間にお賽銭が入っているお賽銭を取り出して お守りにするといいらしく、たくさんの人が 挑戦していました。

なかなか見つけられない上に、見つけても 取り出すことが難しいのでかなり苦戦していました。

私もやってみたかったのですが あまりの人の多さに岩に近寄ることもできず 挑戦することなく帰りました。
次に行った際にはぜひ挑戦してみたいです。

 
三が日に初詣に行くのもいいですが たまにはゆっくりした初詣もいいものだなと 思いました。

岡崎営業所
I.H

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP