三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

大道芸ワールドカップin静岡

2013年11月08日 07:40:41

11月1日~4日までの4日間、静岡市にて毎年恒例の大道芸ワールドカップが開かれました。

静岡は私の出身地なので、毎年実家に帰省して見に行っています。

 
静岡駅から徒歩圏内の駿府公園や、青葉公園、市役所前等にポイントを設置しており、そのポイントで世界各国から集まった大道芸達が、技を披露したり、観客を巻き込んで笑いを取ったりと個性豊かな芸を披露します。

 

観客は、そのパフォーマンスに感動した分だけのお返しを投げ銭という形で返します。もちろん金額は各自で決めます。

 

決められたポイント以外でもゲリラ的にパフォーマンスが行われたりして町中がお祭り騒ぎです。

 

今年は、雨が降る予報でしたが、4日間ほとんど降らず、日曜日には100万人以上が来場していたそうです。

 

私は、土・日曜日に妻と両親と行きましたが、パフォーマンスの始まる30分前にはポイントに行かないとしっかり見れないくらい多くの人でした。

 

私が一番感動したのは、イスを積み上げその上で倒立などをするのですが、命綱やマットもなく下はタイルで、屋外なので少し風もある中で6個のイスを積み上げ技をするのですから、見ているこっちがハラハラしました。

 

来年も行われるので皆さんも、隣の県に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

岡崎営業所
坂本

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP