三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

本の虫

2022年07月20日 12:28:47

本の虫という言葉があります。
無類の本好きの事を言います。

 

 

本、どのくらい読みますか?

 

最近は、電子書籍で…という方も多いでしょう。

 

でも、私は何となく印刷物としての本が好きです。
図書館も好きです。あの静かで圧倒される本の存在感…。
(もっとも、先日友人に「最近の図書館は読みたい本を検索して探してもらう所も多いよ」と言われショックを受けました。)

 

背表紙を眺めつつ興味を引くタイトルを探すのも一つの本との出会いなのだと思いますが…。
最初からこんな本を読もうと本屋さんや図書館に行くのもいいですが、書架の間をぶらぶらしながら彼等からの声が届くのを待つのです。

 

 

そんな時に見つかる本は、絶対おもしろい物が多いと思います。

 

本は、読みなれないと「読むこと」そのものが苦痛だったりします。
映像で一目瞭然もいいですが、たまには文字の後ろや行間にあるものを想像しながら文面を追うのも面白いと思いますよ。

 

長い物や難しい物でなくてもいいのです。もしかしたら、絵本でもいいと思います。
子供に読み聞かせてあげた物語が、彼らの大切な思い出になり、自分のお気に入りになるかもしれません。

 

 

まずは、「読むこと」に慣れるところから始めてみましょうか。

 

M.O.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP