三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

筋肉が衰えていく

2021年04月01日 09:42:37

サワディーカップ。

 

タイへ赴任してもうすぐ2年が経とうとしています。
日本に居た時は通勤で歩いたり、毎週末テニスをして運動をしていたものの、タイへ来てからは自宅to事務所への移動は全て車移動、一度はテニスを試みたものの、年中暑いタイでのテニスは挫折してしまい、あっという間に筋肉が衰えています。
ちなみに、本日3月31日現在の最高気温は37度です。

 

そこで、最近では事務所からの帰宅時(約2.5km)をウォーキングして帰り。
汗だくになって帰宅しています。
「バンコクの通勤ラッシュは半端ないですよ。」

 

 

週末の予定が無い日は、朝方に自宅近くのペンジャシリ公園を家族そろってジョギング(散歩)をして何とか筋肉の衰えを少しでも遅らせようと、無駄かもしれない努力をしています。

 

  

 

これから一年で一番暑いソンクラーン(タイの旧正月)がきますが、暑さに負けず続けていきたいと思います。しかし、コロナのおかげで1年以上日本へ帰国ができず、早く日本へ一時帰国がしたいです。

 

いつ帰国出来ることやら・・・

 

Y.T.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP