三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

還暦旅行

2021年04月26日 10:58:09

私が3月、かみさんが2月に還暦を迎えた事で、息子夫婦・娘夫婦の招待で4月17日から1泊2日の熱海旅行に総勢8名で行って来ました。

コロナの第4波を迎えようとしている中、行くべきか中止すべきかギリギリまで悩みましたが、子供たちが半年以上も前から旅行の準備をしてくれていたので最終的にいく事としました。

 

当日、天候はあいにくの雨となりましたが、訪問先のサファリーパーク内は生息する動物がゾーンごとに分けられ、そのゾーンを通るたびに孫は熊やライオン、キリンなど見て大喜びし、ねこの館や犬の館では動物に触れる事が出来て大変楽しんでいました。

夜は美味しい夕食を頂いた後に年に数回行われる花火大会を間近で見学し、その後、部屋に帰り露天風呂に入るなど有意義な1日を過ごすことが出来ました。

 

翌日の天候は前日とは変わり少し風が有るものとても良い天気で日本一高い富士山は雪化粧をしてとても綺麗でした。帰りの途中いちご狩りでは孫が会場を駆け回り、自分で摘み取ったいちごを食べている姿を見て少しづつ成長していると感じると共に自分自身は少しづつ衰えてきているなと感じました。

 

コロナ禍でこの1年以上は外出や旅行を控えてきましたが、このような場を提供してくれた子供たちに感謝をしています。そして、コロナが終息し旅行やお祭りなどを安心して楽しめる日が早く来て欲しいと思える旅行となりました。

 

T.Y.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP