三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

2021-20 aw ファッションウイーク外コレクション

2021年06月08日 11:23:53

1月〜3月にかけ、オンライン上で開催された2021-22.aw.メンズ&ウィメンズのファッションウイーク。コロナの影響により数々の有力ブランドがコレクションの発表を見送りました。

私が注目していたフェンディやクロエは発表を行なったので楽しくコレクションを拝見することはできましたが、どこか物足りなさも感じていました。

 

そんな時、公式のスケジュールから離脱していた有力ブランドが各々のタイミングでコレクションを発表しました!
その中にはブランド創設100周年のグッチや40周年のマイケルコース、去年コロナにより創設者である高田賢三さんを亡くしたケンゾーなどの魅力的なブランドが沢山!
ここではそんなファッションウイーク外コレクションで発表されたブランドの中から私が特に感動した2つのブランドを紹介させて頂きたいと思います。

 

①セリーヌ
紹介したい1つ目のブランドはエディ・スリマン手がけるセリーヌです。
コレクションはヴォー=ル=ヴィコント城の庭園で撮影されました。
今回のテーマはおとぎ話です。
おとぎ話というテーマ性の強さに3つの副題である3篇の詩が絡み合っていて一つ一つ読み解いていくと深くて面白いです!
服はゆったりとしたシルエットに日常的な装いと組み合わされていました。
ラストはクリノリンドレスと花火で希望を表現。私には少女がコロナで暗い世の中にハッピーエンドが訪れることを願っているように見えました!

 

②サカイ
紹介したい2つ目のブランドは阿部千登勢の手がけるサカイです。
深夜のスクランブル交差点に赤いコートを纏ったモデルがヘリコプターから降り立つ登場シーンは圧巻です。真っ暗な渋谷と真っ黒なヘリコプターとは対照的な真っ赤なドレスは色鮮やかで綺麗でした!

またサカイらしい他素材とのハイブリッドやフェミニンなシルエットはいつ見ても素晴らしいです。

 

二つほど紹介させて頂きましたがまだまだ素晴らしいコレクションでいっぱいです。
現在、コロナ感染防止によりコレクションの発表は動画での発表が一般的ではあり、生でコレクションを見ることは出来ません。しかし、元より生で見ることが出来ない私にとっては、今回の様に初めから動画で服や世界観が伝わりやすいように作ってある方が見やすいかも知れません。ただ、以前のようにファッションウイーク特有のお祭りのような雰囲気はなくどちらが良いか難しいところです。

 

今季のコレクションは各々のホームページにアクセスすればいつでも見ることが出来ます。
もし興味がございましたら是非ご参照ください!

 

   

 

   

 

S.Y.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP