三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ブログ内検索

最新記事

夏祭り
(07/30)
ウォーリーをさがせ!!
(07/20)
天候予測器!
(07/12)
台湾旅行
(07/11)
海外通販
(07/03)

カテゴリ

BABY BABY

2018年01月05日 01:44:03

季節も冬となり、布団から出るのが億劫であり、朝の準備をしなければいけないのだが、布団の温もりが中々、私を離そうとしない。社内スローガンが自分に負けないというスローガンを掲げている為、1・2の3で出ようとするが、寒さには勝てない。自分に負けているわけでは無く寒さに負けているだけだとギリギリまで暖かい羽毛の中で過ごしている日々を送っております。

 

思えば1年は早くも終わろうとしております。歳を取ると1年が早いと言いますが、本当に早い。地球の回転が速くなっているのではないかと錯覚を覚えるぐらいであり、忙しい日々を過ごしているからなのか、無駄な日々を過ごしているからなのか考えてしまう。

 

振り返ると色々と今年もありましたが、私にとって1番の出来事は2月に子供が産まれたことだ。子供はあまり好きではなかったが、やはり自分の子供はかわいい。最近では私を見つけては微笑んでくれます。しかし機嫌が悪い時はいくら私が全力であやしても奥さんがあやさないと泣き止まなくなりました。非常にジェラシーを感じる瞬間です。

 

月日の速さと共に子供の成長も早いです。ミルクの量も増え、服のサイズもどんどん大きくなり、初めはペッパーぐらいの動きしかしなかったのに今ではハイハイで動き回りルンバぐらい動くようになりました。
どんどん成長する子供を見守るのは本当に楽しく、こんなにうれしいことはない。

とにかく成長が早い為、寝返り時期に抜け落ちた髪もすぐに生え揃い、羨ましい限りです。
現状、私の方が髪はあるが、いつか抜かれるのだろうなと思っておりますが、私は努力しております。
髪が抜け落ちるストレスは半端ではございません。髪が無くなるストレスは半端ではございません。ここ数年私は戦い続けておりますが、抜けるのは一瞬だが生えるのは長い年月が必要です。あれだけ早い月日も髪の成長を見るとまだこんなものかと思います。

 

とても苦労し難しい作業です。アメリカの大統領やソフトバンクの社長等超金持ちの人たちでも髪が無い為、お金でどうにかできる問題でもない様です。
最近、TVでAGAを扱う病院のCMを良く目にすることになりました。私も過去に行ったことがあります。そこで魔法の薬プロペシアに出会いました。
プロペシアとはフィナステリドを主成分としたAGAの治療薬です。
簡単に言うと毛を生やさせると言うよりは脱毛を予防する効果があります。毛は常に生えているのです。ただただ毛周期がおかしくなり、早く抜けてしまうのです。毛は常に生えているのです。その為、生える毛が抜けなければ、通常のサイクルで抜ければ髪が無くなることは無いのです。

 

そんな魔法の薬に出会い、私は見る見るうちに生え揃いました。
しかし綺麗なバラには棘があると言われておりますが、厳しい落とし穴がそこにあった。プロペシアは保険が利かないのです。このような重病ですが、保険が利かない為、月に1万円程掛けなければなりませんでした。
お小遣い制の私にとってはとても厳しい金額です。お金を増やすため、競馬やパチンコ色々やりましたが、髪と共に減る一方です。
私はプロペシアを購入するお金を無くしてしまいました。
プロペシアを途中でやめると恐ろしいことが起きます。尋常ではないほど髪が抜けます。
排水口がすぐ詰まり、それを集めてゴミ箱に捨てる時、私は深い絶望感に陥りました。
そんな絶望の淵にいる中、とある方から助言を頂きました。
『ジェネリックって知っているか?』
聞いたことはあるが私は意味をあまり理解しておりませんでした。色々と調べるととんでもなく安価で購入できることが解りました。絶望の淵から私に光が見えました。
そこから私は再びドラッグ漬けの日々を送りました。次第に抜ける毛は減り、どんどんと産まれてくるではないでしょうか。まだとてもとてもかわいい毛です。毛の赤ちゃんです。
私は子供と同じ様に可愛がっております。

 

いらないところからも生えますが良いのです。飲み会の度にハゲハラを受けなくなれば。
おでこ見せろといじられますが良いのです。夏の立会時ヘルメットが怖くなくなれば。
目線が上の方にいくのを感じますが良いのです。地下鉄の階段の強風が怖くなくなれば。

 

どんどん成長する子供を見守るのは本当に楽しく、こんなにうれしいことはない。

 

M

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP