三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

70歳の自分

2019年10月08日 11:57:23

先日、「マイ・インターン」という映画をテレビ放送されていましたので見てました。
内容は70歳の老人がシニア・インターン制度というものを使ってキャリアウーマンの上司に雇われて仕事していく話なのですが、最初はアン・ハサウェイが綺麗で見始めただけですが次第にのめり込んでずっと見てました。
詳細はこちら!

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353403/story/

 

定年して妻が他界し、やる気・めりはりの出ない生活から打破したいというモチベーションの高い老人がどれほどいるのか・・・。
私が70歳になったときにも同じようなモチベーションでいられるのか。
5年後にどうなっていたい、とか10年後にこうなっていたいっていうのは考えたことがありますがなかなか定年すぎたあとどうしたいかなんて全然想像つかない。
でも何をやっていてもどんな生活だとしてもモチベーション高く、まわりの人と関わりをもって接していれば自然とメリハリも出て若々しく生きていられそうだなって思いました。

 

今が34歳・・・あと36年って生きてきたより長い長い先の話ですが孫を溺愛するおじいちゃんになっていることは間違いないと思う。
ただ、問題が・・・
36年後に定年は70歳以上の可能性があるのでずっと働いていたら
一体余生ってなんなんだって思えてきました。
とりあえず、仕事します。

 

t.m

野球熱再び

2019年09月17日 01:06:29

最近、瀬戸市の草野球チームに所属することになりました。
チームも若返りの時期になり、同年代の人が多くやる気に満ち溢れております。
現在も市民大会や秋季大会のトーナメントの真最中のため、
休日は野球の試合をすることが多くなりました。

 

先日の春季大会ではCリーグで優勝することができまして、
来年からはBリーグでの参加が決定しました。目指せAリーグです。

 

※中日新聞にのりました。

 

最近は打撃に力を入れているので高校野球以来の素振りをすることもあります。
昔に戻ったようにとても楽しく野球が出来ているので今後も続けていきたいです。

 

三栄商事野球部のほうもトーナメントが毎年ありますので
また皆様応援の程宜しくお願い致します。

 

 

A.K

1 / 13012345...102030...最後 »

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP