三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

濠太剌利

2024年02月20日 09:10:18

少し前のことになりますが、
昨年の11月にオーストラリアのケアンズに行ってきました!

 

ようやくコロナの規制が無くなり、
ちょうど4年ぶりの海外旅行は感慨深かったです。

 

毎日ヘトヘトで気絶しそうになるくらい全力で楽しみました。
ケアンズは何もかもが最高でした。
またぜひ行きたいです。

 

お金はとても掛かりました。

 

 

 

 

 

 

A.T

三栄商事では年二回、6月と12月に全社員で集まって会議を開いています。
今回は12月9日(土)に開催された全社会議の内容をご紹介します。

 

午前中は、頑張った社員の表彰や営業キャンペーンの実績報告、本部長による営業展望や社長から未来の働き方について話がありました。

 

また全社で力を入れている提案営業は、ノミネートされた優秀提案事例から社員投票を行い、最優秀提案賞を決めました。
結果的に1年目のKさんの案件が最優秀提案に輝きました!
当日発表できた有利を除いても、素晴らしい提案営業だったと思います。

 

 

午後からは健康経営の一環として『健康セミナー(運動・睡眠)』を実施。
ボールを使ったオフィスでもできる簡単な運動や睡眠改善のポイントも教わり、健康面が気になる社員は熱心な表情でセミナーを受講していました( ..)φ…

 

 

そして今回はなんと元中日ドラゴンズの川上憲伸様をゲストにお招きし、後藤社長との特別対談が実現しました(社長の人脈恐るべし!)。

 

当時の球界のあんな話やこんな話を面白おかしくお話しいただき、野球ファンもそうでない人も笑い声の絶えない対談時間となりました。
困難から目をそらさずに直視する姿勢はさすがプロ!と感じ、勉強になった社員も多そうです。もっとお話を聞いていたかったですが会場の関係で止む無く終了。。。
次回以降の登壇を社員一同楽しみにしております!

 

 

※憲伸さんの軽快なトークが聞きたい人は、ぜひYouTubeの『カットボールチャンネル』をご覧ください(チャンネル登録もお願いします)!

▶川上憲伸のカットボールチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFUAjeyVai7kXP2b3or7fFg

 

全社会議のあとは会場を変えて忘年会を開催!

 

幹事メンバーによるゲーム(社員の幼少期の頃の写真を映して誰か当てる)で会場は大盛り上がり!部長も若手もみんなこんな小さい頃があったんだと、妙に感動したのは私だけ?笑

 

 

その後は恒例のビンゴ大会も復活しました!
開始早々、私の隣で本部長がビンゴ!
ここまで早いビンゴは見たことがなく、「さては幹事やったな?」と疑いたくなるほど見事な当選でした。笑
その後も続々とビンゴ!という声が聞こえる中、私は一向に穴の開かないキレイなカードをただ握るだけでした。。。

 

当選された皆様、おめでとうございます!

こうして年内最後の大きなイベントが終了しました。
あとは今年の汚れは今年のうちに、やるべきことを来年に繰り越さないよう頑張ります!!

 

 

S.K

1 / 22312345...102030...最後 »

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

総務部 鬼頭俊介

総務部 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP