三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

採用担当の鬼頭です!

 

先日、中小企業の魅力について、また社長自身の人生観や経営観など5つの切り口で学生の方とお話をしました。

社員に対する想い、会社に対する想い、業界に対する想いなど、社員でもなかなか聞く機会の多くない内容をお伝えすることができたように思えます!

 

今回は昼食も一緒にとり、素朴な疑問にもお答えすることができました。
学生さんは普段話すことのない社会人との会話で少し緊張したようですが、

 

 

「貴重な体験ができた。」「今後中小企業を選ぶ基準を立てられそう。」

というコメントを見ても、満足していただけたようです。

 

今後も月に数回、同様のセミナーを開催予定です。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご参加ください!!

 

 

 

■直近開催情報
日時:11月27日(火)18:00~19:30
老舗機械商社の三代目社長が語る『中小企業の魅力発見セミナー』

 

▼あさがくナビ2020より
https://www.gakujo.ne.jp/2020/company/cmp_seminar.aspx?p1=27065&p5=2

 

▼リクナビ2020より
https://job.rikunabi.com/2020/company/r655851002/preseminar/V005/

 

 

(誰よりも緊張し、ぎこちない笑顔の司会は私です笑)

食欲の秋

2018年11月01日 05:08:59

今日で10月も終わり、明日から11月ですね。

 

本格的に秋らしい気候になってきて、食欲が増すばかりです。

 

ということで、最近行ったお店を3つご紹介させて頂きます。

 

一つ目は、京都の祇園にある「北川半兵衛」というお茶屋さんです。
とにかく抹茶好きにはたまらないスイーツセットがおすすめです。
冷たいお茶を頼むとワイングラスで出てくるので、リッチな気分も味わえます。
紅葉を見に行くついでに立ち寄ってみてください。

 

 

二つ目は、岡崎にある「さっちも」という喫茶店です。
野菜にすごくこだわったお店で、野菜たっぷりのキーマカレーが絶品です。
ボリュームもかなりあるので、男性でも満足できると思います。

 

 

最後は、飛騨高山の郷土料理のお店です。(お店の名前は忘れてしまいました。)
名産の朴葉味噌を使った飛騨牛と野菜のお料理は香りも良くご飯に合います。
朴葉味噌のお店はたくさんあるので、高山に行けばどこでも食べられます。

 

 
ご紹介したお店は、どちらも日帰りか一泊程度で行ける場所にありますので、
お休みの日にぜひ行ってみてください。

 

ST

1 / 12812345...102030...最後 »

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP