三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

もう二十年!

2019年01月17日 11:23:53

もう二十年!・・・って、

 

子供の年齢です。

 

おかげさまで、先日次男が成人式を迎えることができました。

 

それにしても小学校の入学式がついこの間のように、

 

月日はアッという間に過ぎ去って行きますねぇ。自分が年とるハズだなぁ~

 

現在子育て真っ只中の方は、子供との思い出を沢山作ってくださいね・・

 

二十年なんてホント早いですから。

 

 

太田伸治

私、この世で一番うまい飲み物はコカコーラだと思っていたのですが、その地位を脅かす存在が現れました。

 

以前ハワイへ旅行に行ったときのことです。現地のオススメ的な記事を読んでいる中で見つけたPOG(ポグ)という飲み物。

 

パッションフルーツ・オレンジ・グァバの頭文字をとって”POG”なんですね。

 

現地のフルーツ屋さんで飲めるフレッシュジュースとかではなく、コンビニなどで手軽に手に入るペットボトル飲料なんです。

 

グァバって何?っていうレベルの私でしたが、オススメとあらば飲んでみようと、購入してみました。

 

 

なんといってもデザインがかわいい。
キャラが私好みのゆるキャラ風でそそられます。

 

さてさて満を持してそのフタを開け、ゴクリと一口。

 

「うまいっっ!!」

 

全身に駆け巡るトロピカルを感じ、あれよあれよと飲み干してしまいました。

 

それからの滞在期間、私は常にポグと一緒に過ごしました。

 

朝起きてポグ、昼の食事とポグ、夜ポグ、寝る前のポグ。

 

日本に帰るとき、ダイヤモンドヘッドよりも、ワイキキビーチよりも名残惜しかったのは、ポグでした。

 

帰国後すぐに調べました。
どこかでポグは手に入らないのか?

 

・・・(´・ω・`)

 

残念ながらありませんでした。

 

いつかまたハワイへ行くときの楽しみだと自分自身に言い聞かせつつ、しばらく枕を濡らす日々が続きました。

 

時は経ち、あんなに恋い焦がれたポグのことも少し遠い思い出になったころ、私はコストコにいました。

 

何気なく歩きながら商品を眺めていると、ふとある飲み物が目に留まりました。

 

「パイナップル・オレンジ・グァバ、、、」

 

「ポグじゃん!∑(゚Д゚)」

 

即買いです。
大きいやつ2コセットのものしかありませんでしたが、即買いです。

 

 

その日の夜はいてもたってもいられず、グラスにポグを注ぎ、呼吸を整え、口をつけました。

 

「うまいっ!!」

 

あの時の感動が鮮明に蘇ります。
思いは届く。その奇跡に感謝をしました。

 

こうして運命が導くかのように再会を果たしたポグと私。

 

でも、気づいてしまったんです。

 

POGのPってパイナップルじゃなくてパッションフルーツじゃなかったっけ?

 

どうやら本場のものとは少し違ったようです(^-^;

 

いつかまた、本物のポグを飲む日を待ちわびながら、しばらくはこのポグを楽しもうと思います。

 

※このポグもとてもおいしいです。

 

 

企画室 鬼頭

1 / 13112345...102030...最後 »

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP