三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ブログ内検索

最新記事

桜色舞うころ
(04/16)
コーヒー
(04/13)
遊園地
(04/09)
出会いと別れの季節
(04/09)
30年ぶりに!!
(04/05)

カテゴリ

タイ出張

2019年02月04日 05:14:27

1月28日から2月2日まで約1年半ぶりにタイへ出張致しました。

 

出張前に現地からPM2.5がひどく、マスクを準備するように連絡があり準備して出掛けて行きました。

 

タイへ到着した時に想像していたよりもひどく、太陽が霞んで見え、街を歩いているほとんどの人はマスクを着用していました。15年くらい前に中国へ出張した時と同じぐらいひどい状況で、タイ政府はロケットを打ち雨を降らせる事を行っているようでしたが、効果が無い状況だとの事でした。

 

タイ経済はしばらく低迷していましたが、自動車産業の回復と主産業の観光業が好調で経済成長率は2.5%-3%になると予想されています。

 

わが社のタイ法人SSCは現在日本人が2名駐在していますが、彼らとと共に現地法人が発展していけるように私自身ももうひと踏ん張り、ふた踏ん張りして行こうと再認識をしました。

 

T.Y

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP