三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

パルスオキシメーター

2020年08月27日 11:37:51

コロナウィルス対策も長引いていますが、ここにきていろいろと研究も進んできているようですね。

 

1ヶ月ほど前、我が家の掛かり付けの内科医さんと母が通っている心療内科リハビリセンターの先生から立て続けに、パルスオキシメーターの購入を勧められました。
はて?パルスオキシメーターとは?という訳で詳しく聞いてみると、「血中酸素濃度」を測定するものでした。
この「血中酸素濃度」を測ることで、循環器系、特に肺の不具合が見つかりやすい、今のコロナウィルス感染症の初期症状を見つけられるとの事。

 

お医者様では指先につけるものを使用していたので、同程度の物で良いかを確認して、Amazonでポチッ。
私の買ったものは 7000円程度の物ですが、安い物は2000円程度からン十万までピンキリ。
体温等と同じく手軽な予防法として、重症化の危険性があるご家族のいる方にご紹介させて頂きました。

 

 

         

 

 

M.O.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP