三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

ブログ内検索

最新記事

うちのわんこ
(10/22)
長い日本生活
(10/20)
Hisaya odori Park
(10/15)
(10/14)
ラストミーティング
(10/12)

カテゴリ

ファッションウィーク

2020年09月23日 10:13:23

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。今年はコロナの影響により夏を満喫できなかった分、突然夏が終わったことを少しだけ寂しく思う。そんな方も多いのではないでしょうか。

 

私はといいますと、9月を今か今かと待ち望んでいました。
9月と言えばそう、待ちに待ったウィメンズファッションウィークの季節です!
今季はコロナの影響からCOMME des GARCONSやAlexander McQueenなど、数々の有名ブランド不参加により例年のような盛り上がりに欠けます。しかし、コレクションをデジタルショー形式に切り替えるなどの工夫により、コロナ渦ならではの表現で例年とはまた違った感動を私たちに与えてくれる事間違いなしです!
ここではそんな期待と楽しみでいっぱいの私が注目しているブランドを二つだけ紹介したいと思います!

 

まず、一つ目に紹介したいブランドは「BALENCIAGA」です。2020の冬のファッションショーでは少し変わったファッションショーを展開しました。会場は真っ黒で床は水で水没しており頭上には太陽の表面が映し出され天井を真っ赤に染め上げました。ショーの演出はやけに暗くて不気味でした。それはまるで去年の夏に私たちが苦しんだ洪水やオーストラリアを悩ませた森林火災など、地球温暖化により地球が壊れていく様を見ているような…改めてファッションショーの場で体感させられる様なそんなショーでした。

 

二つ目はジョンガリアーノ手がける「Maison Margiela」です。2020年秋冬のファッションショーでは街中に売っているビンテージウェアをデザインチームの目で厳選し、Maison Margielaのレプリカを作ります。見た目は昔のMargielaですが、使っている素材がとても面白い発想のショーでした。現代では新しい価値観がファッションの中で重要になってきてますが、その一つの表現方法として素敵だなと思いました。

 

まだまだ紹介したいブランドは沢山ありますが長くなりそうなのでこの辺にしておきます。
今季のコレクションもきっと素晴らしいショーを沢山見ることが出来るのでとても楽しみです。9月28日より開催されるので興味がある方は是非ご覧ください!

 

       

 

 

       

 

 

S.Y.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画準備室 鬼頭俊介

企画準備室 鬼頭俊介

女性社員

女性社員

PAGE TOP