三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

マイブーム

2021年02月01日 09:33:00

私は、食べることが好きです。
そして、毎年他人には理解されないマイブームがあります。

 

昨年は、ピクルス漬けでしたが、今年はアボカド納豆です。
材料は、アボカド・納豆・テンコ盛りの刻みのり・ゴマ、味付けは添付のたれ。
そして、混ぜるだけ。とにかく、低価格と簡単なのが魅力です。

 

 

混ぜる前はのりがテンコ盛りすぎて、肝心の納豆が見えません・・・。
そして、混ぜた後は写真を撮る間もなく、がっついてしまいました(笑)

 

最近は年齢を感じる事が多く・・・仕事が終わった途端、地を這う如くドッと疲れが出て、
挙句には脳が飽和状態に(笑)
そんな状態で帰宅したとしても、丁度良い具合に追熟して食べ頃を迎えたアボカドがあるだけで、とても幸せを感じます。

包丁を入れて半分に割った時、黒ずみもなくキレイな黄緑色を見たら、
もう・・・それはそれは、テンション上がりまくりです。

 

色々なアボカドを試しましたが、
王道はやはり甘熟王バナナでお馴染みのスミフルの「PREMIUM  RICH] 98円
そして、このアボカド納豆に合うイチオシは、あづまの「有機そだち」 3パック入り75円
あの納豆臭さをほとんど感じなく、アボカドの風味も損なわない。
おかずの一品に是非お試しあれ。

 

C.T.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP