三栄商事株式会社は、工作機械・鍛圧機械・産業機械・試験機・測定器などFA機器の総合コンサルタントです。

社員ブログ blog 若いチカラを 社内のイベントなどをブログ形式でお伝えします

奈良公園に行ってきました

2022年07月15日 09:11:09

先日、奈良公園に行き鹿と大仏を見に行きました。
公園に着き鹿せんべいを買って公園を歩いていると大量の鹿が寄ってきて一瞬でせんべいを食べられてしいました。鹿に会う前はとても可愛い動物だと思っていたのですが、大量の鹿がこっちに向かってくる時は流石に可愛さよりも恐怖を感じました。

しかし、せんべいを貰うときにお辞儀をする姿だけは可愛さを感じました。

 

東大寺の大仏は、小学生以来で、久しぶりに見てみると記憶以上に大きく「どうやってこんな大きい物を作っているんだろう」と疑問に思って見ていました。他にも色々な仏像を見ましたが一番驚いた事があります。それは、東大寺の大仏は「奈良の大仏」とよく呼ばれていますが実は正式名称があり、「盧舎那仏坐像(るしゃなぶつざぞう)」と呼ぶらしいです。

テレビでも正式名称では呼ばれていないので初めて知りました。これからは奈良の大仏と呼ばず盧舎那仏坐像と呼んでいきます。
奈良県の自然や動物に触れ、歴史などを学べた1日でした。

 

    

 

S.I.

三栄商事

設備材の総合コンサルタント 三栄商事株式会社

三栄商事

三栄商事は創立60年を超える歴史ある会社です。
お客様の利益につながる商品を提供するため、平均年齢35歳の若い営業マンが日々奔走しています。

こんな人が書いています。

代表取締役 後藤正幸

代表取締役 後藤正幸

企画室 鬼頭俊介

企画室 鬼頭俊介

社員

社員

PAGE TOP